2023年09月19日

絵あわせカード

おはようございます☀
沖縄家庭教師派遣センターです😃

今日は100均で見かけた幼児向けのカードを紹介します✨
前々から気になっていて、息子には早いな〜と思いながら素通りしていたんです👀
でも最近は絵本を舐めなくなったし、100円なら使い捨てでもいいしと思って買ってみました😊

絵あわせカード

種類は色々ありましたが、とりあえず季節の植物を🌻
なお、箱は初日に破壊されてジップロックで保管しています😂

カード自体に興味があるようで、眺めたり並べたり、散りばめてケースに戻す動作を繰り返して遊んでいます。
正しい絵合わせをするにはまだ早いので、楽しいおもちゃにしてくれれば、それでokです😌💕

植物を選んだのは、沖縄ではあまり四季を感じられないから。
中学受験の理科では植物の暗記も必要ですが、沖縄では見慣れない植物もあるんですよね😅
仕方がないけれど、季節感を意識する機会が少ないのは、勉強に関係なく勿体無いなと思うんです。

図鑑を見るには早い未就学児の子ども達が、季節や自然に興味を持ってくれるきっかけになるといいなと思いまして☺️
動物や食べ物、乗り物、言葉など、子ども自身が興味を持った分野から、調べたり覚えたりする練習ができると、学習にも生きてくるはずです🙌

1歳8ヶ月の息子の食いつきがよかったので、今度は別の種類も追加で買ってみようと思ったところです😊

では、今日はこの辺で。
今週も頑張っていきましょう💪






ホームページ
http://plumtiger7.sakura.ne.jp/index

メールフォーラム
https://ws.formzu.net/fgen/S288467654/

沖縄家庭教師派遣センター
那覇市長田1-21-1


同じカテゴリー(むすこ育て)の記事
幼児ワークデビュー
幼児ワークデビュー(2024-07-17 10:38)

迷い亀
迷い亀(2024-06-28 10:30)

ドミノに夢中
ドミノに夢中(2024-05-10 09:42)


Posted by celtio at 09:22│Comments(0)むすこ育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。