2023年09月15日

新月

新月

こんばんは、沖縄家庭教師派遣センターです😃

今日は新月🌑✨
月が太陽と同じ方向にあるため、夜には見ることができません。

明け方に東の空から登り始め、太陽と一緒に南の空高く上がり、夕方に西に沈んでいきます。

明け方の新月を撮りたかったのですが、雲に隠れたのか、見つけることができませんでした😭
日中は太陽の光が強いので、見つけることが難しいんです。
もし新月を見つけた方がいたら、ラッキーですよ😄✨

新月から三日後が、いわゆる三日月です🌙
そして来週は、上弦の月になります🌓

よかったら、皆さんも観察してみてくださいね👀
月の形によって、見える時間帯が違うと感じられると思います☺️




ホームページ
http://plumtiger7.sakura.ne.jp/index

メールフォーラム
https://ws.formzu.net/fgen/S288467654/

沖縄家庭教師派遣センター
那覇市長田1-21-1


同じカテゴリー(家庭教師)の記事

Posted by celtio at 19:08│Comments(0)家庭教師
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。