日本語の名文

celtio

2023年04月25日 18:10

こんにちは

そろそろ学校のペースに、体も戻ってきた頃でしょうか。
我が家も息子の通常保育が始まり、何となくリズムを掴んできたところです
油断すると、一気に疲れが出てしまう頃でもありますよね
徐々に体を慣らしていってください

本日は、素敵な本を見つけたので紹介です



『日本語の名文』新星出版社 です。
可愛らしい挿絵と、美しい日本語の詩や短歌などに惹かれて、衝動買いしました

息子に触らせると破って遊んでしまうので、今はBGMとして気まぐれに音読しています
朗読CDもあって便利ですよ
私が音読好きなので、CDの方はまだ使っていませんが。

リズムが面白い詩もあるので、息子が大きくなったら、一緒に音読したい一冊です




ホームページ
http://plumtiger7.sakura.ne.jp/index

メールフォーラム
https://ws.formzu.net/fgen/S288467654/

沖縄家庭教師派遣センター
那覇市長田1-21-1

関連記事